参加された皆様からの声 ①

東京会場参加の男性

USBCブロンズコーチ 石原様、板倉様

昨日は、貴重な時間を経験させていただき、本当に有難う御座いました。
競技ボウリングを始めて1年の私にとって、非常に参考になる講義とレッスンでした。
改めて競技ボウリングの奥深さを感じました。

今までボールについての分からない部分については、現状プロショップの方にお任せしていれば
良いのかなという考えでしたが、昨日の講義で、ボールの知識が如何に重要かが分かりました。
なかなかボールが思うように転がらないと感じた時、今回得た知識を活用してボール選択を
トライしたいと思います。
ボールのメンテナンスもしっかりやっていきたいと思います。

またレッスンについては、以前から一般向けのスクールを探していたのですが
現状インターネットで調べてみても選択肢の幅が狭いのが現状ではないでしょうか。
早いうちに変な癖をつけないで、基本を体に覚えさせることが重要であると感じました。
現在私は東大和グランドボウルの会員として、日々レベルアップに向けて練習をしています。
周りには20年、30年競技ボウリングをやられて上手な方がたくさんいらっしゃいます。
プロに転向した方もいらっしゃいます。
皆さんどの様にレベルアップしてきたのか、そのような話を聞ける場もあってほしいと思います。

ボウリングは見た目で自分で判断して、上達するスポーツでは無いと思います。
ボウリングは道具を使うスポーツです。
道具の特性や機能を正しく理解して、その場の環境に合う物を使わなければなりません。
HI-SPボウリングアカデミー様のような講義・レッスンがもっとボウリング関係会社で
実施していただけると良いなと思います。

自分はまだどの様なプレーヤーを目指せば良いのか、まだ見えておりません。
また機会があればHI-SPボウリングアカデミーに参加させていただき、レベルアップした
自分を見せれればと思っております。
そう出来るよう、ご指導していただいた事を忘れずに、練習していきたいと思います。

これからも皆様のご活躍とご健勝をお祈りしております。

Bookmark the permalink.

Comments are closed